9月19日のRAWから始まるWWEクルーザー級ディビジョン、そのUPDATE情報です。
TPWW 2016.9.17
■クルーザー級ディビジョン:UPDATE
(Update on WWE Cruiserweight Division)
9月14日(水)に行われたWWEクルーザー級クラシック・トーナメント決勝で、TJパーキンスがグラン・メタリックを破り優勝し、パーキンスはクルーザー級王者となって9月19日(月)のRAWに登場する事となりました。
そしてWWE.comのタイトル・ヒストリーが更新され、パーキンスのベルトは2007年まで使用されたWCWクルーザー級王座の流れを組むベルトとは関係が無く、今回新しく新設されたものだと明らかになりました。WWE.comの新WWEクルーザー級王座のページには、歴代王者としてTJパーキンスのみが掲載されています。
2007年まで使用されていたベルトは、ホーンスワグルがチャボ・ゲレロから勝利し王座戴冠した時、当時GMのヴィッキー・ゲレロにより剥奪され、そのまま消滅していました。WWE.comの旧WWEクルーザー級王座の歴代王者はホーンスワグルで終わっています。
また9月19日のRAWから始まるクルーザー級ディビジョンに登場する選手は、クルーザー級王者のTJパーキンスがすでに明らかになっていますが、WWEは後からブライアン・ケンドリック、リッチ・スワン、グラン・メタリック、セドリック・アレキサンダー、リンセ・ドラド、ノーム・ダーの6人もクルーサー級ディビジョンに参加すると発表しました。そしてこのうちの何人かが19日のRAWに登場する事にもなります。
しかし以前のRAWでクルーザー級ディビジョンの告知動画が流された時、上記の7選手の他にジョニー・ガルガノ、トマソ・チャンパ、戸澤陽、そしてジャック・ギャラハーも紹介されていました。ギャラハーに関しては、追加の6選手の中には名前がなかったものの、PWInsiderは19日のRAWにギャラハーも登場する事が予定されていると報じています。
しかしギャラハーは9月17・18日にカナダで、25日には英国でまだ試合をする事になっています。ただしギャラハーは、9月25日のプログレス・レスリングがインディ団体最後の出場になる事も明らかにしています。
(情報:TPWW)
まだWWE以外で出場する選手はRAWに出さないんじゃないかな?メタリックことドラダは16日のCMLLに出場予定だったけど、出てないし。でも20・23日のCMLLに出場予定なのが気になる。