[WWE] セザーロは何故プッシュされないのか、不遇はまだ続く?

セザーロ ブラスリング

昨年12月のロードブロックPPVで新RAWタッグ王者となったシェイマス&セザーロ、しかし次のロイヤルランブルPPVでは王座から陥落してしまいました。いまいち波に乗れないセザーロはどんな問題を抱えているのか?


Ringside News 2017.2.18
何故セザーロはプッシュされないのか?
(The Reason Cesaro Hasn’t Received a Major Push)

ロイヤルランブルPPVのKICKOFFプレショーで、ギャローズ&アンダーソン組に敗れてシェイマス&セザーロ組のRAWタッグ王座の在位期間は42日で終了してしまいました。
このシェイマスとセザーロのタッグチームは、昨年8月〜9月にかけて行われた2人の7番勝負の後に結成しました。実はこのタッグチームの結成の裏には、当時WWEと契約更新の交渉をしていたセザーロが、WWEを辞める事になった時に備えての措置だったとの噂がありました。それはシングル戦線でのプッシュを無しに、セザーロを起用し続けるいうもので、もしセザーロが再契約に至らなければチームを解散させる計画だったそうです。

結局シェイマスとのタッグチームは今でも継続しているセザーロ、3月5日(日)のファストレーンPPVではおそらくギャローズ&アンダーソンのRAWタッグ王座に挑戦する事になると思われています。
なかなかシングル戦線でのプッシュが得られないセザーロですが、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、ツイッターで “何故セザーロはまだメインイベントに出られないのか?” との質問に、それは “ビンス・マクマホン、それ以外は無い” と回答しました。さらにこれはビンスの責任だとも指摘していたメルツァーですが、ブライアン・アルバレスも最近 “ビンスはセザーロの事をつまらないと思っている” と指摘しています。

実はビンスがセザーロの事をつまらないと思っているという話は過去にもあって、2015年にもビンスはセザーロの事をつまらないと感じているとの話題がありました。またビンスは2014年12月にWWEネットワークで配信されたスティーブ・オースチンのポッドキャストで、その時のゲストだったビンスはセザーロが活躍できない事について “言葉の問題があって観客に気持ちを伝える事ができなかった、並外れたフィジカルなのかもしれないが結果を出せないでいる。もっと色々な人のアドバイスを聞く事が必要だ。” とも話していた事があります。

(情報:Ringside News)


オースチンのポッドキャストがあって、その後ブラスリング・クラブへと続いてましたね。