[WWE] 次のブロック・レスナーへの挑戦者はフィン・ベイラーか?

初代ユニバーサル王者フィン・ベイラーは怪我により同王座を返上してしまいました。負けて失った訳では無いですがベイラーはまだユニバーサル王座に挑戦していなかったが、ついにその時が来たのかもしれません。


Sportskeeda 2017.9.25
次のブロック・レスナーへの挑戦者はフィン・ベイラー?
(Finn Balor Being Lesnar’s next challenger?)

9月24日(日)に行われたノー・マーシーPPVでブラウン・ストローマンに勝利し、ユニバーサル王座を防衛したブロック・レスナー。レスリング・オブザーバーによると、次のユニバーサル王座への挑戦者はフィン・ベイラーになるようです。
フィン・ベイラーはノー・マーシーPPVでブレイ・ワイアットに勝利しました。そして9月25日(月)放送のRAWで次の目標を聞かれたベイラーは “ユニバーサル王座を狙っている” と答えていました。
ベイラーは昨年8月21日(日)に行われたサマースラム2016で、セス・ロリンズを倒し初代ユニバーサル王者となっていました。しかし試合中肩を負傷し、翌日のRAWでユニバーサル王座を返上。ベイラーはその後ユニバーサル王座には挑戦していません。

次のRAWのPPVは11月22日(日)に行われるTLC 2017となります。しかしTLCにはブロック・レスナーは出場しません。11月はサバイバー・シリーズ2017が行われますが、今のとことレスナーは出場する予定になっていません。現在レスナーが次に出場するPPVは、来年の1月28日(日)のロイヤルランブル2018となっているので、ベイラーのユニバーサル王座挑戦は来年になるようです。(※もしかしたら11月19日のサバイバー・シリーズの可能性もあるかもしれない?)

ノー・マーシーPPVではデーモンにならずワイアットに勝利したベイラー、しかし翌日のRAWでベイラーはゴールダストに勝利したが、その直後ワイアットのグラフィックとともに会場が暗くなり、会場に “He’s Got the Whole World in His Hands(世界はわがもの)” の歌が流されました。もしかしたらワイアットとの抗争はもう少し続くのかもしれません。

ただし来年4月8日(日)に行われるレッスルマニア34では、ブロック・レスナーのユニバーサル王座にロマン・レインズが挑戦すると思われています。


※参考:9月25日放送のRAW 試合結果


(情報:Sportskeeda)