過去の人種差別発言が発覚してWWEから解雇されてしまったハルク・ホーガン、しかしWWEに復帰する事は間違い無いようです。それはいつになるのか?
The Dirty Sheets 2017.10.3
■ホーガンはいつWWEに復帰するのか?
(When will Hulk Hogan Return to WWE?)
2015年7月、ハルク・ホーガンは過去に人種差別発言をしていた事が発覚し、WWEから解雇されていまいした。この発言は2012年にコーカー・メディアによって公開された2007年当時の浮気相手ヘザー・クレムとのSEXテープの未公開部分に中に含まれていたそうです。
差別発言の発覚後、ホーガンはコーカー・メディアを相手に健康被害と損害賠償でを訴え、2016年3月裁判の結果ゴーカー・メディアは計1億1,500万ドル(当時約128億円)をホーガンに支払う判決が下りました。
裁判の後WWEはホーガン復帰に向けて動き出しました。差別発言の発覚時はホーガン関連の情報やグッズ、WWEネットワークの動画を全て削除していましたが、徐々に復活させ、番組でもホーガンの映像を使用するようになっていました。
しかし何度かホーガンがWWEに復帰するかもしれないとの情報はあったが、実際まだ復帰はしていません。The Dirty Sheetsによると、WWEはグループとしてのnWoのWWE殿堂入りを計画していて、nWoメンバーの1人でもあるホーガンをその時に復帰させようと考えているそうなのです。ただしWWEはnWoのWWE殿堂入りを何時にするかはまだ決めていないそうで、ホーガンの復帰もまだ未定となっています。
またnWoのWWE殿堂入りに関しては結成当時のメンバーの3人。ホーガン、スコット・ホール、ケビン・ナッシュだけを考えているそうです。3人は既にそれぞれWWE殿堂入りをしており、複数回WWE殿堂入りをする人数を増やしたくないとの思惑があるとのこと。
現在ミネソタは2019年のレッスルマニア35の開催地に立候補しています。ミネソタはWCWマンデー・ナイトロの初回の収録が行われた場所でもあるので、もしミネソタに決まればWCW関連としてnWoのWWE殿堂入りが行われるかもしれません。
※参考:ホーガンのSEXテープ裁判で、ゴーカーメディアに128億円の賠償命令
(情報:The Dirty Sheets)