[WWE] トリプルHのNXTは終わりビンス&プリチャードのNXTへ、今週のNXT視聴者数

トリプルHのNXTは終わってしまうようです。


Wrestling Observer 2021.9.1
ビンス&プリチャードのNXTへ

数週間後にNXTはリニューアルされて新しいNXTに生まれ変わります。すでに新しいロゴが発表されているが、レスリング・オブザーバーによるとライブ放送に戻った後のNXTはビンス・マクマホンとブルース・プリチャードがマーケティングやプロモーション、NXTの方向性で大きな影響力を持つ事になるそうです。ただしブッキングに関してはトップ選手のみになる可能性があるとのこと。

ライブ放送に戻るのは9月14日(火)からとなっており、今のところデクスター・ルミスとインディ・ハートウェルの結婚式が行われることだけが決まっています。
またWWE社長のニック・カーンはインタビューでトリプルH主導によるリニューアルで全く新しいNXTになると話していたので、トリプルHも引き続きNXTに関わって行くのではないかと。
また選手獲得に関しても他団体のレスラーはほぼ採用せず、プロレス以外で若くて体格の良い選手を採用する方針に変更されています。

ーーーーーーーーーー

8月31日(火)放送のNXTの視聴者数は71万7,000人で、前週の放送から32,000人増えました。この日はロデリック・ストロングvs.イケメン二郎、マンディ・ローズvs.サレイ、そしてメインイベントでトマソ・チャンパvs.リッジ・ホランドが行われています。
18〜49歳の視聴者数は前週の0.16%から0.17%に上昇。
.

※参考:元WWEクリエイティブがNXTパイロット版の企画書を公開する

※参考:8月31日放送のNXT 試合結果

※参考:8月30日放送のRAW 試合結果

※参考:8月27日放送のスマックダウン 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.


イメージとしては初期の205 LIVEに近いのかな? あれも最初ビンスが関わっていたし。エンゾ退団でビンスも205 LIVEから抜けてしまった。その後トリプルHが引き継いだ。(※ビンス時代の方が注目はされていたと思う。)