ダニエル・ブライアンがAEWに登場、アダム・コールもWWE退団でAEWへ!

ダニエル・ブライアンとアダム・コールがAEWへ!


AEW 2021.9.5
ダニエル・ブライアンとアダム・コールがAEWへ

現地時間9月5日(日)シカゴで開催されたAEWオール・アウトPPVのメインイベント、ケニー・オメガvs.クリスチャン・ケイジのAEW世界王座戦はケニーが雪崩式片翼の天使を決めて勝利して王座防衛に成功。
試合後ジ・エリートのメンバーが集結してクリスチャンを攻撃していると、そこにジャングルボーイ&ルチャサウルスが救出に現れるが多勢に無勢で返り討ちに。そしてケニーが大会を締めようとすると、そこに先月WWEを退団したアダム・コールが現れる。

コールは救出に現れたのかどうか分からなかったが、ジャングルボーイにスーパーキックしてしまう。そしてコールはヤングバックスとハグしてジ・エリート入り。
そして最後はケニーがまた大会を締めようとすると、そこにワルキューレの騎行が流れて今年WWEを退団したダニエル・ブライアンことブライアン・ダニエルソンが登場する。

※ダニエルソンはクリスチャン達に加勢してジ・エリートを追い払って大会は終了!

ブライアンは今年5月ロマン・レインズに敗れてスマックダウン追放となり、実際は契約期間満了でフリーエージェントになっていました。
そしてコールも8月27日で契約満了となりフリーエージェントに。2人のAEW行きは噂になっていたが、コロナ禍でこの先どうなるか分からない状況なのでAEWオール・アウトPPVでAEWデビューとなったようです。(※ブライアン・ダニエルソンは当初9月22日のデビューが予定されていた。)

また6月に解雇されたルビー・ライオットことルビー・ソーホーもAEWオール・アウトPPに登場、女子バトルロイヤルに勝利していきなりAEW世界女子王座の挑戦権をゲットしました。
.

※参考:9月5日オール・アウトPPV 試合結果

※参考:9月1日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:AEW)
.