WWE買収にディズニーも参加?、2年以内に売却される?

ビンス・マクマホンは本当にWWEを売却してしまうのか?


SliceWrestling 2021.9.9
WWE買収にディズニーも参加?

今年6月にRAWとNXTを放送しているUSAネットワークの親会社NBCユニバーサルがWWE買収を検討しているとの情報がありました。WWEは今年も選手と従業員の大量解雇を行ったが、それは売却に向けて利益率を上げて会社をより魅力的に見せる為だったとか。その為に今年年俸100万ドル以上のブレイ・ワイアットとブラウン・ストローマンも解雇しました。

SliceWrestlingの続報によると、現在WWE買収を検討しているのはNBCユニバーサルの他にFOX、そしてディズニーが加わったそうです。WWEハ1年以上前から売却に向けて準備をしていて、早ければ2年以内、もしかしたらそれよりも早く買収が行われる可能性もあるのだとか。
WWEは純資産1,221億ドルのディズニーへの売却を希望しており、ディズニーはスターウォーズとマーベルの買収に40億ドル以上払っている事から、WWEも40億ドル以上での売却になるかもしれません。

現在WWEネットワークは米国のみだがNBCユニバーサルの動画配信サービスのピーコックで配信されています。もしディズニーが買収すれば、契約終了とともにディズニープラスに移る事になります。(※日本でもディズニープラスになるのかな?)
.

※参考:選手や従業員の解雇の本当の目的はWWE売却のため?
.

(情報:SliceWrestling)
.


過去にビンスは売却してもクリエイティブは手放さないと言っていたけど、ビンスはもう76歳だから…