[WWE] コルト・カバナのAEW登場でWWEが反応、CMパンクの復帰の可能性が高まる?

CMパンク インタビュー

CMパンクがAEWやめるならもしや。。。


WrestleVotes 2022.11.4
コルト・カバナのAEW登場でWWEが反応

現地時間11月2日(水)放送のAEWダイナマイトで久しぶりにコルト・カバナが登場してクリス・ジェリコのRAW世界王座に挑戦しました。結局カバナは負けてしまったが、WrestleVotesは “スタンフォードはカバナの登場を見過ごさなかった” とツイート。スタンフォードといえばWWE本社がある場所で、これはWWEがカバナの登場に注目したということです。
カバナがAEWの番組に登場するのは昨年11月以来となるが、登場できなかった原因はCMパンクがAEWと契約したからだと思われています。CMパンクは9月の乱闘騒ぎで現在謹慎処分中だが、AEWはバイアウトでCMパンクを契約解除する可能性が高いと思われています。(※CMパンクはカバナのポッドキャストでWWEのことを暴露したのでアマン医師から一緒に訴えられていた。そして裁判中にパンクとカバナは不仲になった。)

またCMパンクはもうプロレスに興味がないとの情報もあったが、Fightfulによると今現在ではCMパンクがプロレスから去るというのは絶対とは言えず、むしろCMパンクはむしろプロレスへの情熱は再び増しているのだそうです。
ビンス・マクマホン時代には過去の問題もあってCMパンクのWWE復帰の可能性は無かったが、トリプルH新体制ではドアは開かれているとの情報があります。(※ただし今のところWWEはCMパンク獲得には動いていないらしい。)

ただし問題もあって、CMパンクは9月4日のオールアウトPPVで左腕の上腕三頭筋を断裂、復帰には半年以上かかると思われています。怪我が治るまでにプロレスへの情熱が残っているかどうかは分かりません。またWWE内にもまだCMパンクの復帰に否定的な人もいるとの情報もあります。

ちなみに久しぶりにAEWに登場したカバナだが、PWInsiderによると今のところカバナの登場が計画されているのは今回の1回だけで、今後の登場に関してはまだ予定はないとのこと。
.

※参考:カバナ登場、11月2日AEWダイナマイト 試合結果

※参考:10月31日放送のRAW 試合結果

※参考:10月28日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:11月5日クラウンジュエル(サウジ大会)の対戦カード
.

(情報:WrestleVotes/Fightful/PWInsider)
.