ビンスは復帰したくてもできない?
Fightful.com 2022.12.26
■ビンスの復帰を信じない人達
12月13日ウォール・ストリート・ジャーナルは過去のセクハラ問題で引退したビンス・マクマホンがWWEに復帰することを考えていると報じていました。ビンスは引退前に悪いアドバイスを聞いてしまったが為に間違った判断をし、そのまま残っていればスキャンダルをやり過ごす事ができたと考えていたのだとか。
一方ビンスのいなくなったWWEでは、多くの従業員はビンスの復帰を望んでいないようだしそうはならないと信じているようです。
Fightfulによると、WWEの重役達はビンスが引退した後WWEの株価と視聴率が上がり、社内のやる気もアップしたのでビンスがWWE株を過半数持っていたとしても復帰するとは思っていないのだとか。
またWWEで10年以上働いている従業員は、もしビンスが復帰しようとしても家族が止めるはずだし、復帰したらWWEのブランドに傷がつくと考えています。一方ビンスがいなくなった事で内部崩壊すると考えていた人もいるが、今のところそのような状況にはなっていません。
そして選手達も同様に、ビンスといい関係を築いていたある選手はビンス引退を歓迎しているそうです。ビンス引退後多くの選手が復帰しているが、ビンス復帰でその選手達がどうなるか心配している選手もいます。
またウォール・ストリート・ジャーナルは新たにビンスの過去のセクハラ問題を明らかにしており、ビンスのイメージは良くなっているとは言えません。とは言えビンスがWWE株の過半数持っているので、復帰するかどうかはビンス次第です。
Fightfulはビンスにセクハラされた元WWFレフェリーのリタ・チャタートンに連絡しようとしたが、和解が成立するまでコメントは差し控えているとのこと。ビンスはリタ・チャタートンの件に関しては過去に否定しています。
Fightfulは今回12人のWWE関係者の話を聞いたが、誰1人としてビンスの復帰を望んでいなかったとのこと。
.
※参考:引退したビンス・マクマホンだが復帰しようとしている?、しかし新たなスキャンダルも
※参考:検討中のロイヤルランブルPLEの対戦カード
.
(情報:Fightful.com)
.