[WWE] AEWの放送局の親会社がWWEも放送したいらしい、バディ・マーフィーを復帰させたい

4月21日の噂まとめ。WWEも放送したい放送局、バディ・マーフィーを復帰させたいに関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2023.4.21
今日の噂まとめ

バディ・マーフィーは2021年6月に解雇されが、SliceWrestlingによるとWWEはマーフィーを復帰させたいと考えているそうです。SD女子王者リア・リプリーはマーフィーと付き合っていて、リプリーもマーフィー復帰を望んでいるのだとか。
しかし・マーフィーは2022年2月にAEWと契約。昨年7月ビンスが引退しトリプルH新体制になると、この時WWEはマーフィーに連絡をとっていた。(※WWEはのちにAEWから抗議を受けている)
現在はバディ・マシューズとして活躍しており、マラカイ・ブラック率いるハウス・オブ・ブラックのメンバーをやっている。AEWとの契約は5年なのですぐの復帰は難しい状況となっている。
.

.
ーーーーーーーーーー

SI MEDIAのジェームス・アンドリュー・ミラーによると、AEWを放送しているTBSの親会社ワーナー・ブラザース・ディスカバリーはWWEの番組を放送することに関心を持っているのだとか。現在WWEの番組を放送しているUSAネットワークとFOXの契約は2024年9月あたりまでとなっていて、交渉は来年初めにも行われると思われている。
もしワーナー・ブラザース・ディスカバリーの放送局でWWEの番組が放送される事になればAEWにも何かしらの影響が考えられるし、もしRAWを放送する事になれば月曜日から移動する可能性があるとのこと。

とは言ってもUSAネットワークの親会社NBCユニバーサルがやっているピーコックにWWEネットワークが組み込まれているので、RAWを奪うのは簡単では無さそう。
.

※参考:4月17日放送のRAW 試合結果

※参考:4月14日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:5月6日バックラッシュPLEの対戦カード
.

(情報:SliceWrestling/SI Media)
.