[WWE] 東京オリンピックの金メダリスト、タミラ・メンサー・ストックと契約

また金メダリストと契約!


WWE 2023.5.4
金メダリスト、タミラ・メンサー・ストックと契約

WWEは2021年の東京オリンピックのレスリング女子フリースタイル68kg級で金メダルを獲得したタミラ・メンサー・ストックと契約したことを発表しました。(最初にESPNが報じた)
タミラはレスリング女子フリースタイルで金メダルを初めて獲得した黒人となる。

▼WWEの発表

※オリンピックの時はタミラマリアナ・ストックメンサだったけど、今回の名前はタミラ・メンサー・ストックになっている。
.

.
タミラはESPNのインタビューで、1年以内にメインロースターに昇格することが目標だと話している。5月1日(月)にパフォーマンスセンター入りしていた。
金メダリストといえば同じく東京オリンピックで金メダルを獲得したゲイブル・スティーブソンは2021年9月にWWEと契約している。スティーブソンは当時まだ大学生だったので大学生アスリートの収益化を認めるNIL契約だったが、タミラはスティーブソンと違いフルタイムの契約だと思われる。
.

※参考:5月1日放送のRAW 試合結果

※参考:4月28日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:2023年版ドラフトの結果:完全版
.

(情報:WWE)
.


ゲイブル・スティーブソンは次のオリンピック出場を目指しているのでWWEには登場していない。代わりに兄のデーモン・ケンプがNXTで活躍中!