[WWE] エッジは世界ヘビー級王者になれない?、サミ・ゼインはサウジ大会に出場できるかも

5月13日の噂まとめ。エッジは世界ヘビー級王者になれない?、ゼインはサウジ大会に出場できるに関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2023.5.13
今日の噂まとめ

サウジアラビアはシリアと関係が悪かったのでシリア系カナダ人のサミ・ゼインは今までサウジ大会に出場する事はなかったが、5月10日サウジとシリアが外交再開を発表したのでゼインはやっとサウジ大会に出場できるかもしれない。ちなみにゼインが出場できないので、ケビン・オーエンズもサウジ大会出場を拒否していた。
2人は現在タッグ王者なので5月27日サウジで開催されるナイト・オブ・チャンピオンズPLEで防衛戦をすることが出来そう。
.

.
ーーーーーーーーーー

今日のスマックダウンで世界ヘビー級王座決定トーナメント1回戦&準決勝が行われるが、出場するエッジは世界ヘビー級王者になって王座陥落したら引退すると宣言していました。エッジはトーナメント1回戦でAJスタイルズとレイ・ミステリオとトリプルスレットマッチで対戦する事になっているが、最近いろいろと話題を提供してくれるBoozer666は世界ヘビー級王者になるのはエッジでは無いと主張している。
1回戦のもう1組はセオリーvs.ラシュリーvs.シェイマスとなっており、勝者がこの日のメインイベントの準決勝で対決。決勝戦は5月27日ナイト・オブ・チャンピオンズPLEで行われ、既にセス・ロリンズの出場は決まっている。
またBoozer666はナイト・オブ・チャンピオンズPLEのあとスマックダウンでグレイソン・ウォーラーのトークコーナーが行われ、世界ヘビー級王者がゲストとtして登場するとも主張している。世界ヘビー級王座はRAW独占の王座として復活したが、なぜだかスマックダウンが関係している。
ウォーラーと世界ヘビー級王者が抗争を始める事になるのか?
.

※参考:5月12日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:5月8日放送のRAW 試合結果

※参考:5月6日バックラッシュPLE 試合結果

※参考:2023年版ドラフトの結果:完全版
.

(情報:SliceWrestling/Hitting The Turnbuckle)
.