[WWE] アレクサ・ブリスの欠場 UPDATE、ブロン・ブレイカーの昇格は検討されてない

5月15日の噂まとめ。スマックダウンのフェイス/ヒールリスト、世界ヘビー級王座、新SNS戦略、他に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2023.5.15
今日の噂まとめ

NXTのブロン・ブレイカーはドラフトで昇格が予定されていたが、ヒールのキャラが好評なのでもう少しNXTに留まる事になったとの情報があった。しかしRingside Newsによるとそもそもブレイカーの昇格は検討されておらず、それどころかまだ長い期間NXTに留まることが検討されていたのだとか。
ブレイカーは5月28日(日)NXTバトルグラウンドでカーメロ・ヘイズのNXT王座に挑戦する事になっている。
.

.
ーーーーーーーーーー

アレクサ・ブリスはロイヤルランブルPLEでビアンカに敗れてから欠場しています。レッスルマニア39でのブレイ・ワイアットvs.ラシュリー戦に何かしらの形で関わるとの話もあったが、結局ワイアットの欠場で実現ならず。アレクサワイアットのストーリーに関係する計画だったので、ワイアットの欠場のあおりを受けて余儀なく欠場となっていると思われていたが、Ringside NewsがWWEのクリエイティブに確認したところアレクサがまだ復帰しない理由はワイアットとは関係ないのだそうです。
ドラフトでもワイアットとアレクサは指名もされなかったが、これも2人は別々の理由と言う事になります。アレクサは当初ナイト・オブ・チャンピオンズPLEに登場するとの情報もあったが、復帰は遅れてナイト・オブ・チャンピオンズPLEの後になると思われている。
またワイアットに関してはまだクリエイティブチームに復帰するとの情報は共有されていないので、もうしばらく待たなければならないようです。
.

※参考:5月12日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:5月8日放送のRAW 試合結果

※参考:5月6日バックラッシュPLE 試合結果

※参考:2023年版ドラフトの結果:完全版
.

(情報:Ringside News)
.