[WWE] ザ・ロックにレインズ挑戦の権利を譲ったコーディ・ローデスはどうなる、でも悪いことばかりじゃない?

ザ・ロック

コーディはザ・ロックに権利を譲ったが、最後はコーディの夢が叶うかも?


2024.2.4
ロックにレインズ挑戦の権利を譲ったコーディはどうなる?

ロイヤルランブル戦に勝利したコーディ・ローデスはレッスルマニア40でロマン・レインズのWWEユニバーサル王座に挑戦すると思われたが、前回のスマックダウンでその権利をドゥエイン “ザ・ロック” ジョンソンに譲ってしまった。
当初はコーディがレインズに挑戦する予定だったが、CMパンクの怪我やビンス・マクマホンの性加害問題、巻き添えで出場できなくなったブロック・レスナー等の問題が一挙に起こった結果計画が変更される事になったとの情報がある。
ではコーディはどうなるのか?というと、PWInsiderによるとコーディはレッスルマニア40でセス・ロリンズの世界ヘビー級王座に挑戦する事になっているそうです。前回のRAWでロリンズはコーディに、レインズより俺の世界ヘビー級王座に挑戦するべきだと逆指名していた。
.

.
これではコーディがあまりに不憫だと一部のファンは反発していて、Xではハッシュタグの#WeWantCodyが盛り上がっている。
しかしWWE内部ではちゃんとコーディのことも考えている人達がいるようで、レッスルマニア40でコーディが世界ヘビー級王座を獲得しサマースラムでレインズvs.ザ・ロックの勝者とWWEユニバーサル王座と世界ヘビー級王座の統一戦を行ってコーディの物語を完結させようとの提案もあるのだとか。

とはいえこれは決定した訳ではないので将来はどうなるか分からない。今は流動的で計画はまだ変わるかもしれないし、またトップ選手の誰かが怪我をして計画を変えなければならい可能性だってある。
レインズvs.ザ・ロックはまだ正式発表されていないが2月8日に行われるレッスルマニア40 KICKOFFイベントでレインズとザ・ロックが登場するので、そこで何かが起こると思われる。
.

※参考:2月2日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:1月29日放送のRAW 試合結果

※参考:直前でザ・ロックvs.ロマン・レインズに変更された理由

※参考:オブザーバーの1.27 ロイヤルランブルPLE 試合評価

※参考:トニー・カーン社長の重大発表、オカダを狙うAEWとWWEはどんな感じ?
.

(情報:PWInsider)
.


急な変更とあってザ・ロックが悪者見たいな感じになってしまったのでWWEもその辺はなんとかしてくるでしょう。