[WWE] ビンス引退でWWE買収を目論む企業が現れる?、NIL契約の選手に逮捕状

8月5日の噂まとめ。ビンス引退でWWE買収を目論む企業が現れる?、NIL契約の選手に逮捕状に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2022.8.5
今日の噂まとめ

2021年9月にWWEとNIL契約したオクラホマ州立大学のAJフェラーリだが、オクラホマ地元メディアNews on 6によると、フェラーリはある女性から性的暴行で訴えられ、逮捕状が発行されたとのこと。
フェラーリは既に大学のレスリングチームから追い出され、大学も辞めているそうです。今のところWWEからは何の発表もありません。

ーーーーーーーーーー

調査会社ライトシェッド・パートナーズのアナリストによると、ビンス・マクマホンの過去の不倫/セクハラ/口止め料問題が表面化してから、投資家はWWEの売却が1番の関心ごとになっているそうです。
ライブコンテンツを求めている企業は多く存在していて、それらの企業にとってWWEはターゲットになると以前から言われていたのだとか。しかし1番の問題はマクマホンファミリーがWWEを売却する気があるかどうかと言うことで、それは今のところ不明のようです。
またループキャピタルのアラン・グールドによると、ビンス引退前からウォール街ではWWE売却の可能性についての話は出ており、コムキャスト、ディズニー、アマゾン、もしかしたらネットフリックスがWWE買収の候補者だと指摘している。
.

※参考:WWE買収にディズニーも参加?

※参考:選手や従業員の解雇の本当の目的はWWE売却のため?

※参考:8月1日放送のRAW 試合結果

※参考:7月29日放送のスマックダウン 試合結果
.

(情報:Cageside Seats/他)
.