トリプルH新体制でまだまだ変化があるようです。
PWInsider 2022.8.20
■トリプルH新体制で選手獲得計画も変更に?
昨年WWEは選手の獲得方針を変更し、男女共に若くて体格の良いアスリートを優先する事になり、それまで多かったプロレスラーの獲得は大幅減となってしまいました。そして7月22日にビンス・マクマホンが引退し、トリプルHがクリエイティブを引き継ぎました。
PWInsiderによると、WWEが新体制に移行してNXT 2.0以前のNXT、まだトリプルHが担当していた時のNXTで働いていたスタッフやレスラー達を呼び戻すことが準備されているそうです。NXT 2.0に移行した時、ほとんどのスタッフは解雇されてしまいました。WWEはすでに他団体と契約した選手達の契約期間を調べているのだとか。また新しいレスラーを獲得する事も検討されているようです。
また先日NXTヨーロッパの新設が発表され、NXT UKの選手が大量解雇されました。解雇された選手達は戻って来れる可能性があると言われていたそうです。9月4日のワールズコライドを最後にNXT UKは廃止、そして2023年にNXTヨーロッパがローンチされます。その間NXT UKの選手は何もする事ができないので解雇となったようです。全員が戻れるかは分からない。
以前世界各地でパフォーマンスセンターを作るという計画があったが、NXTヨーロッパがこの計画にあたるかどうかは不明です。
.
※参考:NXTヨーロッパ設立発表の裏で、NXT UKの選手が大量解雇
※参考:8月15日放送のRAW 試合結果
※参考:8月19日放送のスマックダウン 試合結果
.
(情報:PWInsider)
.