[WWE] サウジアラビアに買収される話は時期尚早?

みんな先走り過ぎ?


Ariel Helwani 2023.1.12
サウジアラビアに買収される話は時期尚早?

ビンスが復帰してサウジアラビアの政府系ファンドにWWEを売却することでおおむね合意との情報が出回っているが、MMAの記者で有名なアリエル・ヘルワニによると、現時点でサウジの政府系ファンドや他の企業に売却することで合意はしていないと関係者は言っている。WWEはまだ全てのオプションを検討中であり、まだ発展中の話だと言われたとツイート。


アリエル・ヘルワニはサウジとおおむね合意という情報は間違っていると指摘。まだサウジがWWEを買収する可能性は残されているが、現時点でサウジは可能性の1つに過ぎないようです。(※なのでクリエイティブチームや番組製作チームに説明がなかったのか?)
そうなると今までの話は何だったのかとなるが、実際ビンスが会長に復帰しているのでサウジが有力候補の1つなのは変わらないのかもしれない。

と言う事でもう1度、WWEを買収する可能性があると思われているのは以下になります。
NBCユニバーサル(RAWを放送)
FOX(スマックダウンを放送)
ワーナー・ブラザース・ディスカバリー(AEWを放送)
エンデバー(UFCの親会社)
ディズニー
ネットフリックス
アマゾン
リバティメディア
サウジアラビアの政府系ファンド
.

※参考:ビンスは何時からサウジに売却する事を進めていた?

※参考:サウジアラビアの政府系ファンドがWWE買収で調整中か?

※参考:会長兼共同CEOのステファニー・マクマホンが退社、ビンスが会長に復帰、トリプルHはどうなる?

※参考:1月6日放送のスマックダウン 試合結果
.

(情報:Ariel Helwani)
.


今のところトリプルH体制に変化は無いそうです。