[WWE] ビンス・マクマホンが過去の性的暴行問題で和解に応じる

ビンスが和解に応じたが。


Wall Street Journal 2023.1.20
ビンスが過去の性的暴行問題で和解

12月にウォール・ストリート・ジャーナルは、元WWFレフェリーのリタ・チャタートンが1986年にリムジンの中でビンス・マクマホンから性的暴行を受けたとして、今年の11月に1,175万ドル(※約16億円)の慰謝料を要求していたと報じていました。

この問題は最初1992年に指摘されていたが、当時ビンスは否定していました。しかしウォール・ストリート・ジャーナルによると、ビンスは12月に和解に応じていたそうです。当初要求していた慰謝料1,175万ドルでは無いが、数百万ドルになるとのこと。過去のセクハラ被害者への口止め料と同じように、最初頭金を払って残りは分割払いとなるそうです。
チャタートンの弁護士は、ビンスは性的暴行を否定し続けており、裁判を回避するためだけに和解に応じたと主張している。

また元スパ経営者も2011年にカリフォルニアのリゾート施設でビンスに性的暴行されたと主張しているが、こちらもビンスは否定している。
ビンスはWWEのレスラーや従業員にも不倫/セクハラの口止め料として1,460万ドル(約19億円)を払っていた。
.

※参考:ビンス・マクマホンは7ヶ月ぶりの登場となるか?

※参考:トリプルHが選手を集めて緊急ミーティング、ビンス復帰の影響を説明

※参考:ビンスはサウジに売却したいかもしれないが、サウジは本命じゃない?

※参考:AEWのトニー・カーン社長がWWE買収を検討?、トリプルHとステフは売却に反対だった、他
.

(情報:Wall Street Journal)
.